帰ってきました

中国・四川大地震の心のケアチームのメンバーとして派遣され、無事に日本に戻ってきました。活動は主に重慶にある西南大学で心のケアにあたる中国の支援者に対する研修、西南大学の教員そして学生ボランティアに対してのスーパーヴィジョンをしてきました。

メディアにも取り上げていただきました。

朝日新聞 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806010007.html

日本経済新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080602AT1G3101402062008.html

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news000244.html

神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001076752.shtml

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001103387.shtml

急ですが、6月7日(土)に都内でこの活動の報告会をやることになりました。

心理臨床学会HP http://www.ajcp.info/

関心のある方はぜひ聞きに来て下さい。

「帰ってきました」への5件のフィードバック

  1. おかえりなさい & お疲れ様でした。
    無事に帰国されて(´▽`) ホッとしました。
    (小林先生のパワー 少し欲しいです・・・
    土曜日に報告会ということは
    今はめちゃめちゃ忙しいのですね。
    この何日間か冷え込んでいますので
    お体ご自愛くださいね。

  2. お帰りなさいませ。
    渡辺さんとは、
    「無事帰ってきたかなぁ」
    「小林先生だから大丈夫だよ」
    と話していたところでした。
    また個人的に報告会を。
    ところで先日「和夢」に行ってきました。
    おいしかった・・・。

  3. すごいですね。非常に尊敬いたします。すぐに行動するというのはコミュニティ心理学の鉄則ですね。見習います。もう寝ようと思っていましたがもうひとがんばりします。

  4. こんにちは。ご無沙汰していてすみません。
    そしてお帰りなさい。
    心のケアについて、国内だけでなく、隣国までにも影響を与えた先生は、やっぱりすごいです。
    これも、先生が蓄積してきた研究や実践があってこそだと思います。
    またお話聞かせてください。

  5. コメントありがとうございます
    >もりもりさん
    先日はバタバタしていてがじゅまるのお母さんたちとゆっくり話もできませんでした。7月の講義ではゆっくりできるかな?(そうあって欲しい~泣)。がじゅまるのみんなは元気かな~って思っています。
    >大石先生
    MAILの返事、帰国まで待って下さい(ペコ)。先日、沼津で佐藤先生にお会いしました。また佐藤先生とも仕事が一緒にできるかな~なんて心でうれしく思っていたりしています(笑)。渡辺先生にもよろしくお伝えください。
    >さいころ先生
    今年の学心学会はカウンセリング学会と発表日と受賞講演の日が一緒になってしまっています・・・(泣)。久しぶりに先生ともあーだこーだお話ししたいです・・・。
    >あすみん
    修士論文の仕上がりはどうですか?コバ研に来たくなったら・・・・・・・・あっ・・・来なくていいよ(笑)。先日、くららがゼミに遊びに来ました。久しぶりに来たのに、4年生の調査用紙の準備を手伝わされていました(笑)。コバ研は相変わらず、みんな元気ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です