本を頂きました

同じ教育学部で生涯学習をご専門とされている渋江先生から、翻訳本「成人女性の学習」を頂きました。渋江先生はアメリカの生涯学習の実践家についての研究をされています。「人生、死ぬまで勉強だ」と思っているので、成人した女性がどのように学習を進めていくのか興味があります。女性のアイデンティティ形成などが解説されている章もありました。拝読させて頂こうと思っています。 Capmcr7n

あと、私が書いた本も出ました。年明け早々、執筆していた本で、「改訂 ヒューマンサービスに関わる人のための教育心理学」です。

虐待に関するところを書かせて頂きましたが、法律などが数年でバタバタと変わっていて、それを理解するだけでも大変でした。それだけ、社会の状況がシビアということなのですが・・・。

今年は、例年にも増して、執筆が多く、今はSSTに関する本の原稿を抱えています

執筆している時は産みの苦しみなのですが、完成した本を見るといつも書いてよかったなと思います。がんばるぞ~

Cag2le8z

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です