耐寒コンパ

今日は、毎年恒例?のM越研との合同企画「耐寒コンパ」をやりました。

冬の「大寒」と、「耐寒」をかけて、冬の寒さを感じながら、あえて野外で飲む!というなんだか大学らしい企画です(笑)。教官がなんだか冬になると率先して企画していることもこのコンパの特徴です(笑)。これで(確か)4年目に突入です。

2年前のコンパは、朝4時まで外で飲み続けました。そのうち霜が降りて、ライトをつけると体中、霜でキラキラと光っていました(笑)。そう、周りが凍った中でも外で飲み続けていたのです。

でも今日は雨・・・仕方なく屋内でやることになりました。。

でも窓は全開。気分だけは野外です(笑)。

シェフKくんのキムチ鍋、家庭科免許のYくんのサラダがとてもおいしかったです。

普段、なかなか関わることのないM越研の学生さんたちとも、にぎやかで楽しい時間を過ごせて本当に楽しい時間でした。

Image196

「耐寒コンパ」への2件のフィードバック

  1.  ご無沙汰いたしております。時折、このサイトにおじゃまして、先生のご活躍を追体験させていただいております。
     さて、衝撃の告白を・・・・
     私とツッチーは、3月末をもって金沢市へ引っ越すことになりました。小林先生やがじゅまるの仲間との出会いは私たち親子にとって、宝物です。障害を前向きに受け止めて、親子で生きていく勇気を与えていただきました。本当にありがとうございました。主人は、定年まで静岡に残りますので、年に数回は静岡に参ります。また、このブログも時折、お邪魔して、先生のパワーをいただきたいと思っています。
     

  2. >ツッチーの母さま
    久しぶりのコメントが、なんとびっくりな内容!(書き込みに書かれていた内容の一部はプライベートな内容でしたので少しカットして公開しました)
    なんだかさみしいですが、仕方のないことですね・・・家族思いのツッチーの母さまなりのご英断かなと思いました。向こうに行っても、ネットは同じなので、たまに遊びに来てくださいね~富士山の麓から応援しています!
    ツッチーにもどうぞよろしくお伝えください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です