コバ研新歓

毎年恒例のコバ研新歓。

去年だけはお店でやりましたが、今年はこれまでのように大学のいつもの部屋でやることにしたので、2年ぶりに私もがっつり?手料理を作りました。

新歓恒例の「ちらし寿司」。他にも、旬の味を学生さんたちに食べてもらいたかったので、「タケノコの胡麻和え」「春キャベツの塩コンブ和え」も。後は自分の大好物のアボガドを使った一品、「アボガドの味噌漬け」。

Image225

3年生は、授業が朝からつまっていたので一品持ってこなくてもよいようにしていたそうなのですが、作ってきてくれました。

Image2291

4年生も、アスパラベーコン巻、肉野菜炒め、麻婆豆腐をその場で作ってくれました。

Image2281

Image2271

みんなの手料理を並べると、結構、豪華な料理となりました。

Image2241

夕方から始まり、いろんなことを話しました。

笑いももちろんありましたが、ゼミ生のこれまでの体験についての語りがすごく自然に出てきて、それを泣いたり、笑ったりしながらみんなで聴く・・・そんなしっとりとして、そしていい感じの雰囲気となりました。

なので、あっという間にAM2時(笑)

「なんか、すごく楽しかったです」と学生の感想。私もそう思っていた。

こんな雰囲気で、ゼミ生たちと今年一年を紡いでいけたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です