臨床・研究とは全く関係ありませんが・・・

今年に入り、わくわくしながら待っていたことがあります。

心理臨床、研究とは、全く!関係ありません。・・・はっきり言って、趣味です(笑)

プロジェクトメンバーのIさんと、このネタでMAILを交わし、その姿が現れるのを見守っていました。

それは・・・

「等身大ガンダム」!!!

7月24日から静岡ホビーフェアが開催され、その目玉としてお台場にあった等身大ガンダムが静岡にやってきたのです!

(世代がばれますが・・・笑)私は、いわゆるfirstガンダム世代。

クラスの男子はガンダムグッツを持ち、弟はガンプラにはまり・・・それまでは「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」など松本零士の世界にがっつりはまっていたけれども、周りの影響もあり、いつのまにか土曜日の夕方にはTVの前に座って、弟と見ていたものでした。

そのガンダムの大きさってどんなものなのだろう・・・

もう4月くらいから組み立てが始まるという噂を聞いていたので、そわそわ・・・

5月中旬に行くと、すでに下半身ができているのを目撃!その時は周りにだ~れもいませんでした(笑)

Image2331

見た第一印象・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・思ったより小さい・・・

もう少し大きいイメージでいたので、なんかちょっと違っていました。

今週末からのホビーフェアが始まる前にガンダムを撮ろうと、帰りがてらに会場の東静岡駅に行ったところ・・・警備員、警備員・・・車を止めて撮影すらできない状況・・・(泣)仕方なく、車からささっと撮りました。

Image26411

ライトアップのなかなかいい感じ。

実際だともう少し大きい感じになります。

富士山がガンダムの後ろに見えるように立っているので、天気がよく富士山が見える時は静岡ならではのガンダム写真が撮れると思います。

ぜひ等身大ガンダムを見に静岡にいらしてください。子どもだけでなく、私と同じ世代の大人も興奮すると思いますよ(笑)

難しい方は、ぜひ新幹線から見てみて下さい。

新幹線のE席に座り、東京から名古屋方面に向かった場合、静岡駅に着く少し前でその姿を見ることができます。でもほんの一瞬ですので、注意してみていて下さい!

はあ~、ずっと書きたいけどどうしようかと迷っていたネタを書くことができました(笑)

たまにはこういう記事もどうかお許し下さい(・・・もともとあまり学術的ではないブログですけど・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です