8月のアナナス

8月の行われたアナナスの様子を、人文社会科学研究科M1の吉田さんがレポートしてくれましたのでUPします!

****************************

8月に行われたアナナスは、天候にも恵まれて、室外での活動となりました。

その内容は・・・『アナナス夏祭り』!!

わりばしを使ったゴム鉄砲を使った射的や、縁日の定番のヨーヨー釣り、色とりどりの輪投げと、

夏祭りの遊びが楽しめるコーナーを準備して、子どもたちを迎えました。

なかなか倒れない射的のまとに悪戦苦闘したり、

百発百中の輪投げの命中率でスタッフを驚かせたり、

足りなくなったヨーヨー作りのお手伝いをしてくれたり・・・

子どもたちが、それぞれ思い思いの夏祭りを楽しんでいる姿が見られました。

そして、恒例のおやつタイムはかき氷!

子ども、ご家族、スタッフみんなで夏の風物詩を味わいました。

8月後半、夏の終わりの企画でしたが、みんなですてきな夏の思い出づくりができました。

次回の2月24日(日)は、アナナス最終回です。

子どもたちの思い出に残るような企画を用意して、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です