がじゅまるクラブ

今年度、LD児親の会「きんもくせい」と連携して、小集団でのVLFプログラムを行っています。5月から5名の子どもたちと保護者の方が約月1回、静大に集まってトレーニングをしています。早いものでもう残り1回となりました。

最初はスタッフも、子どもたちも緊張した感じですが、今は休憩時間も含め、とても雰囲気がいい感じです。子どもたちの様子も変化してきました。がじゅまるで、子どもたちの笑顔を見ると私たちスタッフもとてもうれしくて、また元気をもらえます。

がじゅまるクラブの「がじゅまる」は、八木くんが「根をしっかり張って生きていく」という思いをこめてつけた名前です。このがじゅまるクラブでの体験が、少しでも役に立ってくれることを願わずにはいられません。

11月はラストのがじゅまるクラブです。とっておきの企画をスタッフで用意をしています(笑)。私も楽しみ♪Cimg0164

←「からすたろう」の課題に取り組むみんなとスタッフ。こんな風にほのぼのとした雰囲気で楽しくやっています

「がじゅまるクラブ」への7件のフィードバック

  1. とうとう今日が最終回ですね~
    どんな企画が用意されているのか、わくわくです♪
    おいしいお寿司を食べる為に、今日はいつもより
    少し早めに静岡入りする予定です。

  2. 今日は楽しいイベントをありがとうございました。
    上手に表現できませんでしたが、本当にみなさんの細やかな心づかいに(^人^)感謝♪しています。
    家に帰ってきて息子がプレゼントを宝物入れに大事にしまっていました。
    プレゼントがあると聞いた時に、「一行でもいいから手紙だと良いな~」と思ったそうで
    感激しまくっていました。
    本当にみなさん お疲れ様でした。(o*。_。)

  3. >もりもりさん
    半年間、お疲れ様でした。スタッフからのプレゼントを気に入ってもらえて本当にうれしいです(笑)!
    本当にMくんは変わったな~と思います。ちょっとでもがじゅまるクラブが役に立ったのであれば、私も学生も心からうれしいです。いつも応援していると伝えてください。

  4. >F.Fさん
    遠いところを通ってきてください、本当にお疲れ様でした。Fくんは本当にがじゅまるのムードメーカーでしたね。私もいろいろな話をして、教えてもらえることが新鮮でとても楽しかったです。考え方に一本「筋」が通っているところがとてもいいな~と思っています。そこをもっと伸ばせて、「出せる」といいですね。
    いろいろとありがとうございました。

  5. >もりもりさん
    半年間足をお運びいただき本当にありがとうございました。友達と一緒に肩を組んで写真を撮っているときのM君の笑顔を見て、やって良かったと(勝手ではありますが)思いました。
    プレゼントも宝物入れにしまってもらえたということで感無量です!ありがとう、M君!陰ながらM君のさらなる成長を祈っているよとお伝えください。

  6. >F.Fさん
    半年間本当に遠いところから通ってきていただきありがとうございました。
    F君は周りの子達やスタッフにに気さくに接してくれる子だな、そういうたくましさを持った子だなと思って、半年間関わらせて頂きました。もちろん下駄のイメージも鮮烈にのこっていて、もうあの下駄見られないんだなぁ…と思うとやや寂しいです。これからも自分の好きなものをしっかりと好きと言えるF君であってほしいです。
    どうもありがとうございました。

  7. りゅうせいさん
    本当に半年間お疲れ様でした。
    今日もですが 息子との会話でりゅうせいさんが出てきます。
    時々くしゃみがでたら それは私たちのせいかも?
    これから忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張りすぎず
    息を抜きつつ 進んでいって下さいね。
    応援してます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です