プロジェクト、第一段階終了

東海地震に備えた心のケア体制のためのプロジェクト。

ここでも何度か紹介しましたが、その第一段階が終了。

防災センターとの協働のリーフレットが、今日のミーティングの議論を経て、「完成!」

明日、印刷屋さんに出します。

そして、次のプロジェクトの内容についての議論もできました。

ミーティング終了後、プチ打ち上げ。

「明日から仕事だから、ちょっとだけ・・・」のはずが、あれよあれよ・・・飲む、飲む、飲む(笑)さすが、別名「体育会系臨床心理士の会」です。

これまでの労をねぎらいながら、今後のビジョンを議論する。

楽しくて、あっという間にみんなで日本酒をぐびぐび飲んで、語りあっていました(笑)

「あ~いいメンバーと出会えて、こうした仕事ができて幸せだな~」としみじみ実感しながら、帰宅の途につきました。

これまでの日本の災害支援の経験を活かしつつ、エビデンスに基づいて、静岡から被災者支援のモデルを全国に発信できるよう、みんなでがんばります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です