完成!

「学校現場・養護教諭のための災害後のこころのケアハンドブック」

完成しました!!!

静岡県、静岡市、浜松市教育委員会のご協力を頂き、このガイドブックは教育委員会を通して、静岡県内のすべての学校の養護教諭の先生のお手元に届くことになっています。

活用される機会が来ないことを祈るのですが、もしもの時に役に立つことを祈っています。

とにかく、東海地震に向けての準備の第一段階、完了です。

Ca35tkh2

「完成!」への4件のフィードバック

  1. 中日新聞に掲載されましたね
    「地震災害後 子どもの心のケアを冊子で紹介 静大准教授ら県内学校に配布へ」中日新聞 2010年3月22日
    ご苦労様です。
    こういう実践が社会に知られることも、予防の一つになりますね。

  2. >半田様
    コメント読んで検索したら本当に記事がありました(笑)数部ですが、このハンドブックを謹呈させて頂きますね。私の地元I県でもお役に立てたらうれしいです。

  3. 何度見ても良いねぇ、はばたん。
    この本もはばたんのように、羽ばたきますように。

  4. >mino様
    いつも、愛してやまない「はばタングッツ」をありがとう(笑)やっぱり癒されるわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です