いよいよ

日本臨床心理士資格認定協会の研究助成プロジェクトの一環で開催される「災害後のこころのケア研修会」の第1回目がいよいよ明日になった。

申し込みは締め切っているのに、今日も寄せられ、120名を超える数になった。対象は静岡県内の臨床心理士とスクールカウンセラーだけなので、ここまで参加希望が来るとは思わなかった。とてもうれしい半面、明日の演習をどうやるか、少し頭がいたい問題も出てきている。「出たとこ勝負」の被災者支援なので、どうにかやれる・・・かな?(笑)

参加者の期待が大きいので、明日の研修が非常に重要・・・。

いつもの研修と違ったドキドキ感・・・。

これまでプロジェクトメンバーで一丸となって進めてきたので、絶対にうまくいくと信じている。

マスコミも取材に来てくれて、明日のNHK静岡版の昼、夕方、夜のニュースで流れる予定です。静岡県内の方はチェックしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です