3月のアナナス

3月のアナナスは、また東北から来た新しいお友達が参加してくれました!

活動は・・・というと、先月の自由遊びが好評だったので、いくつかの遊びを自由に行っていくことにしました。でも外は雨・・・仕方なく、センター3階の教室をうまく使って遊びました。

007jpg1

卓球をやったり・・・

(卓球一式を提供して下さった教育学部の吉田先生ありがとうございました!)

003jpg1

トランプをやったり・・・

008jpg1

輪ゴム鉄砲をやったり・・・

019jpg1

その間、保護者の皆さんも思い思いにお話しされていました

久しぶりに参加してくれた子は、「アナナスにどうしても行きたい!」とお母さんにずっと頼んでいたそうです。「本当にアナナスでお兄さんお姉さんに遊んでもらえるのを楽しみにしているんです」とお母様。

アナナスの場所が、子どもたちにとって、楽しくて、ホッとできる場になっていることを実感したひとときでした。

その、アナナス・・・

「来年度はどうなるんですか?」と多くの方に質問されてきました。

来年度は、毎月という形から、季節の会に変わります。

Cocolog_oekaki_2012_03_27_10_00

実施日は、3ヶ月ごとの第4日曜日・・・

第12回(春の会)2012年5月27日(日)13~15時

第13回(夏の会)2012年8月26日(日)13~15時

第14回(秋の会)2012年11月25日(日)13~15時

第15回(冬の会)2013年2月24日(日)13~15時

場所は、今までと同じく、静岡大学教育学部附属教育実践総合センターとなります。

来年度も引き続きアナナスをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です