私が足を向けて寝られないくらい敬愛してやまない、筑波大の恩師 徳田先生と、そのお弟子さんの水野先生が本をご出版されました。
その名も、「親を惑わす専門家の言葉」(中央公論新社)
「ドキっ」・・・としました(笑)
本の中で紹介されているのが、
「3歳からでは遅すぎる」
「ゲームばかりしていると、ゲーム脳になる」
などなど・・・
このような専門家のフレーズについて、「こんなフレーズに惑わされないでください」として、科学的な理由やどのように対処すればよいかについて解説しています。
保護者だけでなく、専門家も読んでみるといいオススメ本です(笑)。
あと1ヶ月で年末ですね~静大のポプラ並木の色合いは今が最高です。
私が気に入っている静大の中にある「かえで」の木は、いつものように周りの木々たちが紅葉しているにもかかわらず、まだ相変わらず緑です。この周りを気にせず、自分が色づくべきときにしっかり紅葉するこの木の在り様がとても愛しく、そしてうらやましくも思えます。見事が色に染まったら、写真をUPしたいと思います。
小林先生
本の紹介をありがとうございます。
とてもうれしいです。
徳田先生
コメントありがとうございます!とても読みやすい内容だったので、あっという間に読破しました。すごくわかりやすい内容で、お母さんたちにもとっつきやすし役立つ本ですね。
ブログへの久しぶりのコメントが先生だったので、私もうれしかったです(笑)