今日は、来月から予定されているT中でのSSTプロジェクトの指導案検討会。
コバ研メンバーに、宮本さんも加わってくれてドタバタと準備をしています。
永山君は、栃木県の先生、望月さんは静岡市公務員、宮本さんは静岡県の先生にそれぞれ合格したので、そのお祝いにケーキを用意しました。
あと半年で彼らも卒業だと思うと、ちょっとさみしい気もします(毎年のことですが・・・)。でも彼らはきっときっと社会で活躍できる人材になることでしょう。それが、教師としての楽しみでもあります。
まずは、あと半年!T中SSTプロジェクトを、みんなで成功させるぞ!
昨年、「がじゅまる」で大変お世話になった土田です。望月さん、就職先内定、おめでとうございます。写真を泰彰に見せながら
「この真ん中のお姉ちゃん、覚えてる?」
「覚えてるよ」
「なんで、写真があるの」
「就職先が決まったので、みんなでお祝いして いるんだよ」
「へー、よかったね」
「がじゅまるのこと、覚えてる」
「当然。このお姉ちゃん、やさしかったよね」
他人に無関心な子だと思っていたのですが、がじゅまるでの思い出は、しっかりとインプットされているようで、親として嬉しかったです。
泰彰は、中学の普通級で時々、トラブルを起こしながらもがんばって通っています。彼の成長を考えると「がじゅまる」のようなサークルがあって、参加できれば、もっと、みんなとうまくやっていけるのに・・・。 小林先生、今度の講演会の時にでもお知恵をお借りしたいのですが・・。
土田さん、ありがとうございます!望月です。
つっちーが覚えてくれているなんて、とてもうれしいです!!
私も、よく「がじゅまる」でのみんなのことを思い出します。
つっちーをはじめとして、みんなのためにがんばれる社会人になりたいな…と思いました。
本当にありがとうございました。
つっちーにも「本当にありがとう!」とお伝えください。
>ツッチーのお母さん
いつもコメントありがとうございます。ツッチーががじゅまるの仲間やスタッフのことをとても大切に思ってくれていることがとてもうれしいです。
あまりの忙しさに、私からいろんな企画をすることはもうかなり難しいですが(泣)、お母さんたちの企画に講師とかの形でお手伝いすることはできるかな~と思っています。
ぜひ、がじゅまるのお母さんたちで企画してみて下さい!応援しています!